電子ブック

かいらんばん

さがみはら地域情報紙「自治会かいらんばん」

相模原市「地域情報紙」は、毎月1回、1日(1月は15日)年間では12回発行され、市内22地区に配布し、自治会加入世帯の皆様に「回覧板」を使いご覧いただいております。内容は多岐にわたり、公民館やまちづくりセンターで開催される行事・催し物、相模原市主催の催し等、地域に根ざした情報が満載です。
相模原市「地域情報紙」を開けば、老若男女、すべての世代に役立つ何らかの情報が必ず見つかり、皆様の生活を潤してくれることでしょう。
これまでは、前述のように自治会加入世帯の皆様に「回覧板」という形で回し見て頂くことしかできませんでした。そのため、必要な情報が必要な人のもとに届いていなかった可能性は否めません。しかしながら、今回電子ブック化することにより、「パソコン」や「スマートフォン」「タブレット」等の携帯端末での閲覧が可能となり、広く自治会未加入世帯の皆様にも情報をお届けできるようになりました。また、当月分の情報は何度でも閲覧できるので、気になっていた情報を再度確認することも可能です。
相模原市「地域情報誌」には、皆様の生活をより楽しく充実させる情報が詰まっています。是非、この機会に地域情報紙をご活用頂き、あわせて自治会活動におきましても、ご理解・ご協力をいただければ幸甚です。

さがみはら地域情報紙「自治会かいらんばん」

さがみはら地域情報紙ウェブサイト
「自治会 かいらんばん」
http://www.soin.or.jp/kairanban/